イオン導入研究所
イオン導入研究所

イオン導入セミナー7イオン導入を続けるコツ

イオン導入器を始めとした、いわゆる「美顔器」が継続的に使用できない方は、少なくありません。
次々にいろいろな種類を試しては、いつの間にかタンスの肥やしに・・・。
そんな状況にならないよう、美顔器のケアを継続できるためのポイントや、イオン導入器を120%フル活用できる方法を知ると、イオン導入と長いお付き合いができます。

デコルテや背中のお手入れ

年齢がでやすい首や胸元

年齢が出やすいといわれている、首や胸元の肌「デコルテ」は顔の真下で体の正面にあり、人から見られやすい場所でもあります。顔はメイクで多少カバーすることができても、デコルテは隠すことができません。

デコルテ部分は、骨格的にどうしてもシワができやすい人がいます。痩せ型の人は縦ジワ、ポッチャリ型の人には横ジワができる傾向にあります。また、紫外線の影響を受けやすく、シミやシワができやすい箇所でもあります。首はあまりファンデーションや日焼け止めを塗らないため、顔よりむしろ紫外線にさらされやすいのです。

首のエイジングケアは、顔と同様に、紫外線対策とビタミンC誘導体などで肌のコラーゲンを増やすケアが必要です。イオン導入器を使って、顔のイオン導入が終わった後、首や胸などデコルテ部分にもイオン導入をプラスする習慣をぜひ始めてみて下さい。また、背中のニキビが気になる方は、背中にもビタミンCをイオン導入することもできます。

デコルテもイオン導入でケア

面倒なセッティングを簡単に

イオン導入を毎日続けるにあたって、「イオン導入器のセッティングが面倒」と思うことはありませんか?そんな場合は、イオン導入器をある一定の場所に常にセッティングしておくことが有効です。

例えばイオン導入器をポーチやカゴなどに入れて、必要な道具と一緒に洗面台やドレッサーにセットしておいたり、壁にフックやポケットなどを取り付けてそこに入れておくこともできます。

このように、セッティングをしたままにしておけば、使う都度取り出してセットしたりと面倒な手間が要らないのと、常に目につくのでイオン導入を行うのを忘れることがありません。毎日のお手入れを手間なく簡単にすることによって、より継続がしやすくなります。

イオン導入はスキンロジカル オフィシャルショップ
イオン導入セミナー
成分セミナー
【ビタミンC】
【アミノ酸】
【トラネキサム酸】
【プラセンタ】
【フィチン酸】
大人のニキビセミナー
肌セミナー
化粧品セミナー

ページトップへ戻る

Iontophoresis Laboratory
Copyright (c) スキンロジカル All Rights Reserved. 当サイトに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます