イオン導入研究所
イオン導入研究所

イオン導入セミナー21イオン導入はメンズ美容に最適なスキンケア

最近は男性でもスキンケアをするのが、当たり前になってきました。
男性は女性にくらべると化粧品や肌への関心も低く、「なんとなく」化粧品を選んで 「とりあえず」スキンケアをしている方が多いのではないでしょうか?
そんな方へおすすめするスキンケア方法がイオン導入です。 イオン導入は、男性の肌質やライフスタイルにとても適しているスキンケア。
イオン導入がメンズ美容に最適な理由をお話します。

イオン導入で清潔感のある肌を保つ

イオン導入をすると皮脂の分泌を調整できるので、毛穴の開きや皮脂によるテカリを抑えて清潔感のある肌を保つことができます。

男性は毛穴の数が女性よりも多いため皮脂の分泌が多く、毛穴の開きも目立ちやすい肌です。

大きく開いた毛穴から出た皮脂は、肌上でテカテカと光って「脂ぎった」状態になります。 こんな肌状態は周囲に清潔感を与えることができず、外見でのマイナスポイントにもなってしまいます。

イオン導入は、このような悩ましい男性の肌質を改善し健やかに保つ役割を担ってくれます。

イオン導入で効果を最大に発揮してくれる成分は、何と言ってもビタミンC。 なかでもわかりやすく即効性がある肌への効果が“皮脂分泌の調整”なのです。

ビタミンCは、ただ肌に塗っただけではその効果を発揮できない成分です。 イオン導入で肌へ浸透させることで過剰に分泌された皮脂を抑制し、毛穴の開きの改善と皮脂によるテカリを防止することができます。

日焼けしやすい男性だからこそ効果的なイオン導入

日焼けで紫外線の影響を受けやすい男性には、ビタミンCのイオン導入によって肌老化を防ぐことも見た目に影響をあたえます。

化粧をしたり日傘をさしたりせず日焼けに対して抵抗感がない男性は、女性より紫外線の影響を受けやすく肌の老化が進みやすい傾向にあるからです。

やはり男性であっても、シミやシワのある肌は年齢よりも老けて見えてしまいます。

そんな紫外線の影響をアフターケアし、シミやシワなどの肌老化を防止してくれるのがビタミンCであり、それを肌の深部まで届けるのがイオン導入です。

日焼けしやすい男性だからこそ、イオン導入より効果を発揮します。

ニキビ跡や髭剃り後の色素沈着を防ぐイオン導入

イオン導入はニキビ跡や、髭剃り後の肌の色素沈着(赤みが残ること)を防ぐ効果もあります。

ビタミンCには、“炎症を抑える”働きがあり、ビタミンCをイオン導入することによってニキビ跡や髭剃り後のように炎症をくすぶっている肌の奥へアプローチすることが可能です。

またビタミンCにはコラーゲンの生成を促して肌をふっくらとさせる効果もあるので、ニキビ跡のボコボコとした肌の凹凸を滑らかに整えることができます。

サッパリとした仕上がりの化粧水は男性にも快適

イオン導入でのスキンケアは、男性が嫌いなベタベタした仕上がりではなくサッパリとした肌に仕上げることができます。

女性用の化粧品はもっちりとした仕上がりになるタイプが好まれるため、必ずといってよいほど保湿成分が配合されています。

反対に男性用の化粧水はサッパリとした仕上がりにするためにアルコールを多く配合している商品も多く、肌に沁みたり乾燥したりしがちです。

イオン導入化粧水は導入に必要な成分だけを最小限に配合しているので、仕上がりがべたつくことや沁みたり乾燥したりすることもありません。

忙しいビジネスパーソンも時短でできる

イオン導入器はとても簡単に時短でできる美顔器なので、面倒くさがり屋が多い男性にも取り入れやすいスキンケアです。

化粧水をつけてからケアが終わるまでは、ほんの数分しかかかりません。

毎日シェーバーでひげを剃るよりも短い時間でクオリティの高いスキンケアを行い、肌を健やかで清潔に整えることができるところもイオン導入は男性に向いています。

イオン導入セミナー
成分セミナー
【ビタミンC】
【アミノ酸】
【トラネキサム酸】
【プラセンタ】
【フィチン酸】
【ビタミンE】
【グリシルグリシン】
大人のニキビセミナー
肌セミナー
化粧品セミナー

ページトップへ戻る

Iontophoresis Laboratory
Copyright (c) スキンロジカル All Rights Reserved. 当サイトに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます