イオン導入セミナー13イオン導入の効果はいつわかる?

「イオン導入で効果がでるまでに、どのくらいの期間かかりますか?」
これは誰もが気になることではないでしょうか。
肌の悩みは、一刻も早く解決して、美しい素肌を保ちたいものです。
けれども一朝一夕にはできません。
まさに「美肌は一日にしてならず」と言えます。
では、イオン導入はどのくらいの期間で効果を感じ始めることができるのでしょうか?

イオン導入は「肌質改善」

イオン導入は、肌トラブルを改善し、さらに予防もできる優れたスキンケア方法ですが、その効果が結果となって肌に現れるまで一定の期間を要します。

また、イオン導入化粧水に限らず、化粧品は薬ではありませんから即効性はありません。長く、継続的に使い続けることによって、肌が本来もっている力を呼び覚まし、根本から健康を取り戻すことで、美しい肌へ変えていくことができるのがイオン導入です。

これは、まさに「肌質改善」による美肌効果といえるでしょう。そして肌質改善には、それなりの時間が必要です。

やってみたけど、効果がない!?

では、実際にどのくらいの期間で効果が現れるのでしょうか?それは、トラブルの種類や肌質、年齢など様々な要因によって異なります。

例えば、毛穴の開きなどに関しては、「1、2回イオン導入しただけで引き締まった。」とすぐに効果を感じる方もいます。

一般的には、毎日イオン導入を行った場合、約3~4週間くらいで、なんらかの変化を感じる方が多く、これは肌のターンオーバーや女性の場合はホルモンの周期にも関わりがあるようです。

この期間は、少しずつの前進なので、毎日眺めている自分の肌の変化には気づきにくいものですが、一定期間の後にイオン導入を始める前の肌と比較すると、明らかに変わっていることに気付くはずです。

肌色がワントーン明るくなる、キメが細かくなる、小じわが減る、化粧のノリがよくなる、吹き出物がなくなったりできにくくなる、といった変化です。

また、皮脂の過剰分泌や、毛穴の開きの改善などは比較的早く効果を感じますが、小じわやシミの改善などはある程度長めの時間が必要です。3ヵ月程度は、継続的にイオン導入を行ってみましょう。

「効果が表れない」と気持ちばかり焦っては、精神的にイライラしてそのストレスが肌に悪影響を与えることもあります。長い期間で改善することを念頭において、続けることが重要です。

イオン導入とダイエット

イオン導入を初めて1~2週間もせずにやめてしまう方の理由の多くが「面倒になってしまった」「やってみたけど、ぜんぜん効果がない」という二つに大別されます。

「面倒になってしまった」という理由で辞めてしまうことは、せっかく購入した機器も無駄になってしまうので大変勿体ないことです。 「面倒」と感じることのないように、イオン導入が行いやすいようセッティング方法などを工夫して、イオン導入をスキンケアの一部として習慣化してしましましょう。
⇒詳しくはこちら「イオン導入セミナー7 イオン導入を続けるコツ」

「やってみたけど、ぜんぜん効果がない」と途中で投げ出してしまう場合は、まだ効果がでる途中であることがほとんどです。「やってみたけど」の“やった”期間はいったどのくらいでしょうか。 1週間や2週間?、それとも、もしかしたらわずか2、3回ではありませんか?これでは、到底効果は現れません。 焦らず気長に、ゴールは2~3ヵ月後くらいと考えておきコツコツ続けましょう。

イオン導入による肌の改善は、ダイエットにもよく似ています。1日や2日ダイエットをしてみても、体重は少しも減りません。成功するダイエットとは、少しずつ減ったり増えたりを繰り返しながら、なだらかな曲線を描き、数か月後に体重が減っているものです。

イオン導入も、1日~2日、1~2週間では肌の変化を自分では感じられないことが多いですが、例えば3ヵ月ぶりくらいに会った人から「色が白くなったね」「肌がきれいになった」「メイクを変えたの?」と客観的な評価を受けて、その効果を実感することができるでしょう。

ダイエットと似ているといっても、イオン導入ではダイエットのように運動をしたり、甘いものを食べるのを控えたりという「我慢」や「忍耐」のような努力は全く必要ありません。コツコツと毎日同じことを継続すればよいだけのとても簡単な方法で、美しい肌を手に入れることができるのです。

イオン導入セミナー
成分セミナー
【ビタミンC】
【アミノ酸】
【トラネキサム酸】
【プラセンタ】
【フィチン酸】
【ビタミンE】
【グリシルグリシン】
大人のニキビセミナー
肌セミナー
化粧品セミナー

ページトップへ戻る

Iontophoresis Laboratory
Copyright (c) スキンロジカル All Rights Reserved. 当サイトに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます